イガサガン日記

社会人で週6勤務をこなしながらちまちまブログ書いてます(^^) 週末はドライブが趣味でござんす🚗(愛車はヴェゼル!)

カテゴリ: 写真

ど~も
長崎がんばらんば国体本日開催しました。
その式典前演技として、ブルーインパルスの飛行がありました。

予行飛行が見れなかったので、近くまでみに行ってきました。
台風接近で、雲がかかっており雨もちらついていました。
動画はにアップ済みです
 

戦闘機の撮影は始めてでどこから来るかもわからない状態だったので、画角が決まらず
イマイチな動画になってしまいました。

1回しか通過しなかったため、悔しい結果になってしまいました…

カメラの技術を高めていきたいですな。

コメントなど気軽に下さい!!必ずお返しします!!!

では~

※最近サボリ気味でした。すいません。

今、持っているFUJIFILMのS4500の性能に不満があったので、
新しくカメラを購入しました。
2010年に発売されたPanasonicのネオ一眼 「FZ100」です
DSCF7009












当時の販売価格は6万5000円ですが、4年前の機種ということもあり
オークションで10,500円で落札出来ました(^^ゞ

当時6万5000円だったので、性能はとてもいいです。
詳しい仕様はコチラ!

特徴
(ムービー)
・こだわりの作品が撮れるフルハイビジョンムービー(AVCHD)
・ムービーも迫力あふれる光学24倍ズーム&iAズーム32倍
(写真)
・感動の瞬間を逃さない約11コマ/秒の連写
・撮影者のこだわりに応えるフルマニュアル操作 (お気に入り機能)
・カメラを向かるだけおまかせキレイ

少し使ってみた感じ、マイクだけイマイチです。(ただ、マイク端子があるので対処出来そう)
DSCF7012








動画がAVCHDMotion-JPEGってところも、少しばかり扱いにくい。

肝心な画質はFUJIFILMのS4500と比べ物にならないくらい綺麗です。

前から欲しかった機能
フリーアングル液晶がとても使いやすいです。
DSCF7011














総合的な感想としては、使い勝手のいいカメラだと思います。
しかも、4年前発売ということもあって今、とても安くなっています。

今度は、外部マイクの記事をUPします。
お楽しみに!!
では~
 

Velbon CX‐888を購入して1年が経ちました。(購入時のレビューはこちら❢

1年間この三脚を使ってきて思ったことをまとめていきたいと思います。

価格が魅力❢❢

 なんと、この三脚2980円で購入したものです。
 三脚メーカーの三脚が3000円出してもお釣りが来る❢
 いや~良い時代です
 でも安いからと言って悪いわけでは無いんですよ❢❢
 
やっぱり使いやすい❢❢
 流石、有名三脚メーカー❢❢
 1年ぐらいじゃガタなんて来やしません。
 ゴツメ だけど軽め。ッて感じが一番いい表現なのかもしれない。
 脚は太く重そうに見えるが、とても軽く気軽に持ち運びがしたくなる三脚です。
 雲台の動きもビデオ用とまではいきませんが、十分ビデオ撮影にも使える雲台です。
 
 ◆クイックシュー付きが嬉しい。
  安い三脚は大抵の場合クイックシューは付いておらず、雲台に直付ですが、
  CX‐888は、コイン式クイックシュー付きで、三脚に据え付ける時便利です❢

ここで、CX‐888を使用した動画サンプルを❢❢




技術が足りない分下手くそなカメラワーク(汗)ですが、三脚がないと
撮れない動画ばかりです。
電車ばかりでスイマセン…

パン・ティルトした時に「キィーキィー」音がでないので
動画撮影にも最適❢

もう一度仕様を確認❢❢
 ・全高 1450mm  脚4段
 ・エレベーター無しで 1210mm
 ・エレベーター 240mm
 ・最小 480mm
 ・本体重量 1300g
 ・カメラの重量 1.5kg
 ・三脚、雲台分離不可 少し悔しい…
 ・クイックシュー付き   コイン式です。


以上、CX‐888についてまとめてみました。
安いからと言って、使いものにならないわけではありません。
十分使える三脚なのです。
家庭用に使う三脚としてもオススメの三脚です。

CX‐888を購入したい方の参考になれば幸いです。
ヤマダ電機で販売されている場合が多いみたいです。
ヤマダ電機でチェックしてみてください。
では~また次回❢

ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
  ど~も
GW2日目。(5月4日)
数カ月ぶりに、列車の撮影に行ってきました。

動画はYoutubeにアップ済みです。


写真がイマイチなものばかりです。
DSCF3347












DSCF3351













唯一、良かった写真が
DSCF3463













キハ66 シーサイドライナーです。
流し撮りっぽく写りました❢❢

また、天気がいい日に撮りに行きたいと思います。
では~

このページのトップヘ