イガサガン日記

社会人で週6勤務をこなしながらちまちまブログ書いてます(^^) 週末はドライブが趣味でござんす🚗(愛車はヴェゼル!)

2014年08月

ど~も
題名にもある通り、鉄道PV計画を進めております。
IMG_0082






前に、YouTubeで見たPVがすごすぎて憧れていたんです。

今回は、頑張って作ってみようということで
友人と計画を練っておりますww

1/4程度の撮影は終わっているのですが、

これから、日程とかの関係でまだ手つかずです。

初心者がどこまで頑張って作れるかご期待ください(期待しすぎないでw)

今年中にアップ出来るといいかな?と思っております。

では~

最近、蒸し暑いですね~

さて、現在私はDTIの激安SIMを契約して使っているわけなんですが、

そのSIMを入れる端末=スマホが最近の猛暑でおかしい感じになってます。

機種はdocomoAQUOSPHONE SH-06Dです。紹介記事はこちら 画像1












症状をいくつか上げると、
wi-fiが途中で切断される。
上から引き下ろすバーが真っ黒で表示されない。
文字が打てない
などなど
電池の減りも早い気がします。

LINEの返信もまともに出来ません。

コレは、機種が古いから?それとも故障?

冷やすと元に戻ります。

いや~
困りますね~

早く涼しくなって下さいーーー

では~

今回は、誕生日にプレゼントとしてもらった、
バッファローのHDDの購入のお知らせです!
使用感レビューは、数ヶ月先になると思います。
型番は、HD-LS2.0TU2Eです。
驚くのが値段です。
Amazonで8490円です!!!!

激安HDDですが、バッファロー製なので安心感があります。
2TBでこの値段はなかなかないんじゃないですかね〜

後、USB2.0モデルだからかもしれません。
自分のパソコンにはUSB2.0しか付いていないのでUSB3.0モデルを買っても無駄です。

今のところ、不満もありません。
用途は、カメラデータの保管場所として使っております。

気になった方、チェックして見てくださいね(^ー^)ノ

Amazonで見る?
では〜

今回は、パソコン周りの便利グッズの紹介です。

株式会社ミヨシのケーブルホルダーです。
image











特徴!

デスクまわりでバラつくケーブル類を一箇所にまとめ、きれいに配線します。
USBケーブルやLANケーブル、電源ケーブルなど直径約8cmまでのケーブルに使用可能

実際に使うとこんな感じ。
image











ケーブルをホルダーに引っ掛けて使うみたいです。
確かに、ケーブルをいちいち直さなくてもホルダーに掛けて置けるから便利!

欠点は??
両面テープで接着するため、張替えは容易ではない。
一つ一つの凹が少し大きいため、細いケーブルだと外れてしまうことが多い。

感想は??

デスクの上でなおし方に迷ってしまうケーブルだったが、ホルダーにかけてなせるのでスッキリとしたデスクになりました(^^ゞ

デスクまわりのケーブル類を整理されたい方、オススメです☆彡
では~

コメント、共有よろしくです!

amazonショッピングリンク
MCO ケーブルホルダ- ケーブル最大直径約8mm ブラック 2個入り CH-CHO/BK

このページのトップヘ